元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アリとキリギリスな3兄達
2006年10月04日 (水) | 編集 |
暑かった夏休み、いつものようにダラダラして  過ごすのはいけないと思い・・・

この夏は・・・
 長男、 二男、 三男に 漢字検定を受けさせた   
 
アリとキリギリスのようだった 長男と二男・三男

物語の結末は やっぱり同じ
テキストを完璧に終わらせ、復習をする余裕のあった長男が
     見事   合格 

kannkenn.jpg

     おめでとさん!! 長男


始めの1歩から キリギリスと化してしまった二男・三男は
もちろん、また 今度 挑戦していただきます 


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
☆四男びっくり!!熱気球☆
2006年09月29日 (金) | 編集 |
いつもなら公園に行く時間だけど、今日は、月末・・・払いものの山 
いつもと同じように チャリンコに乗せてあげると
四男ひろちん ニコニコ
んっーーこの笑顔・・母にはたまりませ~ん

はい出発ー!
「あれ?公園あっちだけど?」という顔?の 四男ひろちん
ごめんね。。。今日は銀行に〒に・・・行かないといかんからね m(__)m

んっー チャリは 最高 気持いいなー 

「はっー!!」と 四男ひろちん 小っちゃいお手手で指差した



kikilyuu1.jpg



うわっ~ すっご~い

熱気球  バルーンだー


何処だー  行ってみよう

おおっーー!! 見つけたーー! 隣の隣の小学校の運動場
kikilyuu3.jpg

すごーいね 小学生たちもみーんな 大喜びのよう
総合の時間なんだ・・・いいなぁー 母も 乗りたーい
チャリンコ 前に止めて ちょっと 運動場におじゃま


kikilyuu2.jpg


その途端・・・タッタッタッ  早いよ ひろちん
近くまで 走って 腰をかがめ 上を見上げたひろちん
    (まぁ~ その姿が 母にはとっても 愛らしく )

ひろちん 公園行けなかったけど、すごーいの見れて
今日は よかったね・・・

大きなバルーンの 大きなお顔に ビックリの四男ひろちんでした 
balloon02.gif

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
洞穴 ひとり占めだー!!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
あー 誰もいない  今日は、1番のりだ \(^0^)/

週に2,3回行っているこの広~い公園
ちょっと遠いんだけど、チャリンコなら、ら~くらく 

ということで、いつもは ちょっと大きい子達に占領されているこの洞穴 
今日は 1人でゆうゆうと遊んで 大満足の 四男ひろちんです
hiro.jpg


おまけに、隣のグラウンドも 思いっきり走り回って
めちゃめちゃ  な四男ひろちんでした
おかげで、付いてまわる母は くたくたになりました (^-^;)

hiro3.jpg

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
