元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アリとキリギリスな3兄達
2006年10月04日 (水) | 編集 |
暑かった夏休み、いつものようにダラダラして  過ごすのはいけないと思い・・・

この夏は・・・
 長男、 二男、 三男に 漢字検定を受けさせた   
 
アリとキリギリスのようだった 長男と二男・三男

物語の結末は やっぱり同じ
テキストを完璧に終わらせ、復習をする余裕のあった長男が
     見事   合格 

kannkenn.jpg

     おめでとさん!! 長男


始めの1歩から キリギリスと化してしまった二男・三男は
もちろん、また 今度 挑戦していただきます 


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
運動会にコロッケ
2006年05月29日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日は、二男・三男の運動会だった

子供達は、すっごい張り切って、ワクワクドキドキ
だが、母は 申し訳ないが 毎年 頭がガンガン

そう・・お弁当の事を考えると
どうしようかなぁー・・何入れよう

そーいえば 安く買えた じゃがいもが いっぱいあった
よし!!コロッケだーー!

ん!! そうだ 二男・三男に作らせてみよう

という事で 前の晩  

じゃがいも レンジでチンッして 皮をむきまーす
熱いぞーー やけどに気を付けて 頑張れー
kawamuki2.jpg

タマネギのみじん切りと鶏ミンチを炒めて、皮むいてつぶした
じゃがいもと合わせます
「簡単簡単」と言った二男・・・味付けは? 忘れてるぞー!
20060529174038.jpg

何とかかんとかしながら、全部で 19コ 完成
まぁ 大きいのやら 小さいのやら 
korotuke.jpg

手作りは、やっぱり いい
素朴な お味で とーっても 美味しかったよ・・二男三男


運動会は、時折、小雨がパラパラ。。風も冷たかった
こんな中で、みんなよく頑張ってた。二男・三男がんばったね
応援席でブルブル震えていた三男、心配していたが
やっぱり 夜に吐いて熱 
こんなに寒い運動会は 初めてだったな・・・
今日は代休で ゆっくり休んでいた三男 もうすっかり元気
よかったー

という事で 今年も無事に運動会が終わったー (^0^)/



あっーー 長男の運動会(中学)が まだあった






テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
☆嬉しい偶然☆
2006年05月16日 (火) | 編集 |
久しぶりのブログ・・・なーーんと、1ヶ月以上も

【 皆様へ 】
ず~っと更新しないのに、ちょこちょこ来て下さった方々・・・
本当に、ごめんなさい m(_ _)m そして、ありがとうございます


4月5月と忙しく、いや、まだまだ夏休みまで大忙し
子ども会の行事や学校の役員、長男の部活など・・あれやこれや
頭の中パニック状態。。
活発になってきた四男ひろちんのお散歩も朝・夕2回
母・・くたびれモーード

そんな毎日が続いていたが、母の日
疲れが吹っ飛んだーーー 
二男・三男から 
hana.jpg

それに
chilyoko.jpg


2人別々に出かけていたのだけど、2人共、チョコとお花の組み合わせ
お花の種類はちがったが、チョコは同じもの・・
偶然の一致だけど、母は、とーーーっても、嬉しかったよ!
三男からは、お手紙つき ほんと、その気持が いいよ

    ありがとう 二男 三男
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
