元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆四男びっくり!!熱気球☆
2006年09月29日 (金) | 編集 |
いつもなら公園に行く時間だけど、今日は、月末・・・払いものの山 
いつもと同じように チャリンコに乗せてあげると
四男ひろちん ニコニコ
んっーーこの笑顔・・母にはたまりませ~ん

はい出発ー!
「あれ?公園あっちだけど?」という顔?の 四男ひろちん
ごめんね。。。今日は銀行に〒に・・・行かないといかんからね m(__)m

んっー チャリは 最高 気持いいなー 

「はっー!!」と 四男ひろちん 小っちゃいお手手で指差した



kikilyuu1.jpg



うわっ~ すっご~い

熱気球  バルーンだー


何処だー  行ってみよう

おおっーー!! 見つけたーー! 隣の隣の小学校の運動場
kikilyuu3.jpg

すごーいね 小学生たちもみーんな 大喜びのよう
総合の時間なんだ・・・いいなぁー 母も 乗りたーい
チャリンコ 前に止めて ちょっと 運動場におじゃま


kikilyuu2.jpg


その途端・・・タッタッタッ  早いよ ひろちん
近くまで 走って 腰をかがめ 上を見上げたひろちん
    (まぁ~ その姿が 母にはとっても 愛らしく )

ひろちん 公園行けなかったけど、すごーいの見れて
今日は よかったね・・・

大きなバルーンの 大きなお顔に ビックリの四男ひろちんでした 
balloon02.gif

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
洞穴 ひとり占めだー!!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
あー 誰もいない  今日は、1番のりだ \(^0^)/

週に2,3回行っているこの広~い公園
ちょっと遠いんだけど、チャリンコなら、ら~くらく 

ということで、いつもは ちょっと大きい子達に占領されているこの洞穴 
今日は 1人でゆうゆうと遊んで 大満足の 四男ひろちんです
hiro.jpg


おまけに、隣のグラウンドも 思いっきり走り回って
めちゃめちゃ  な四男ひろちんでした
おかげで、付いてまわる母は くたくたになりました (^-^;)

hiro3.jpg

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
暗やみにニコッ・・・
2006年09月18日 (月) | 編集 |
外は台風13号で すっごーーい風

そんなの全く気にもせず、ドタバタ暴れまくる二男三男

そーいえば、前に台風きた時、二男が、ボール投げて窓ガラス割ったなぁー
と、思い出しながら二男が作ってくれたカレーを食べていたら・・・
真っ暗に・・・
あーー言う事聞かず暴れる二男三男におどかす為、パパさんがブレーカー
落としたんだ・・

ん???違う??停電だー!!

慌てて懐中電灯探すパパさん
キャンプで使うランタン出してきました

なんだか喜ぶ子ども達
「こらー!おもちゃじゃないぞー!」

なんかこの光景・・似ている
四男ひろちんも そう思ったのかな?
とーっても楽しそう??

我が家の子は、はしゃいでいたが、この台風・・・あちらこちらで
大きな被害をもたらしたようです。近所の自販機・・倒れてました
ニュースでも、電車横転、車横転・・・恐ろしい事ですよね。
自然災害・・本当に 怖いですね
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
☆四男・・・1才7ヶ月☆
2006年09月14日 (木) | 編集 |
我が家の四男ひろちん・・1才7ヶ月になりました!
この夏 いろんな事 覚えました

その1
なかなか、言葉がでなかったが、やーっとでました
『バス』『でんしゃ』『ちょーだい』はっきりとは言ってないけど
分かる分かる・・・よかったーー

その2
プラレールの線路つなげれるようになりました
すごーーい・・
purare-ru.jpg


その3
暑ーい夏休み 3人の兄ちゃん達がドタバタ暴れていると
「キャーー」と叫んで止めた・・・??多分?
その兄達が近づくとまた叫ぶ「ギャー」  ちょっとうるさいですが

その4
お買い物に行ったスーパーでゲームセンターやおもちゃコーナー側を
通ると「キャーー」と叫びまくりカートを下りたがる
ひぃぇ~ これは非常に困ります
でも、自己主張ができるようになったという証拠なんで


まだまだあります  ん・ん・ん
暑くて長ーーい夏休みの間に 3人の兄達のすごい影響力
書き出したら止まらないんで ・・・

さすがは四男と言われる事も多くなってきたけど
母は、その言葉・・・あんまり言われたくないなぁー

ゆったりとおおらかに育っていってほしい
ん?どこかで聞いた? そう秋篠宮様のお言葉・・・

でも、この騒がしい家の中じゃー 
 



 


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
