元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
二男をたたいた母
2006年01月25日 (水) | 編集 |
「ごはんできたから、早くきなさーい」
長男、3男が食卓に座った。 2男が少し遅れて、座った。 
とたん、激しい言い争いが始まった。 
ハシが飛んだー。手が足が 取っ組み合いになった。
激しい暴言をとばす2男・・最近ものすごく言葉が悪い!
側で聞いていて こちらも頭にくる

カッーとなった母  たたいてしまった1・2・3・・・発二男は、自分の部屋で 泣き叫んでいた 

あー  もう少し 冷静にならなければ
思いきり二男をたたいてしまった事になんだか涙が出そうになった 
「ごめんね」を言わなければ・・・ 
でも、素直でない母はそれが・・・・できない 

母は、二男のとこへ行った
泣き叫ぶ二男の頭とホッペを何度も何度もなでてあげた無言で。

二男は、スーッと立ち上がり、長男のところへ行った。
「兄ちゃん ごめん」  兄弟仲直り  よかったー 

子供ばかり責める毎日・・・母も反省しなければ と思った出来事でありました。  
  
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かあちゃん 様
母も毎日鍛えられています。パワーが大事?
v-392
2006/01/28(Sat) 08:54 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
風花 様
母が強情ぱりで、素直でないから、子供もそうなんですよね。母が変わらなければ・・反省v-292
2006/01/28(Sat) 08:49 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
アダムスカ様
たまーに、お菓子を多めにあげたりi-235して・・・
2006/01/28(Sat) 08:45 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
まりあ様
思いっきりケンカした後は、いつも、ケロッとしてまたひっついていたりするんですよねー。男の子はけっこうさっぱりしてます。母1人だけイライラしてたりねi-182
2006/01/28(Sat) 08:40 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
Berryママ様
ほんと痛いですよね。ワワー泣いてるの見ると、本当に罪悪感感じるけど・・・ねv-388
2006/01/28(Sat) 08:31 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
ryoumama様
尊敬だなんてi-229毎日必死です。体力がいる日々で・・・でも苦あれば楽ありです。。。
2006/01/28(Sat) 08:19 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
こんばんば~
わかります。わかります。私もカー!となってよく我を忘れます。でも4人の男の子。毎日すごいエネルギーがいりますよね。ファイトー!!でも。。男の子ってかわいいですよね。ふふ。あ、勝手にリンクを頂いてしまいました!
2006/01/27(Fri) 22:14 | URL  | かあちゃん #-[ 編集]
反省だらけ・・・
うちはいつもです。
そして母が悪いと思ったら、すぐに謝ります。
そして悪くないと思ったら、絶対に謝りません(^^)
2006/01/27(Fri) 11:35 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
ママじゃないんですけどー
そういうことして後悔ってありますよね。
何であんなことしたんだろーって。
後で埋め合わせられれば良いんですけどね。
2006/01/26(Thu) 22:52 | URL  | アダムスカ #-[ 編集]
こんにちは
初めまして^^
訪問&コメントありがとうでしたi-179
お子さん4人もいらっしゃるんですね。毎日大変じゃないですか?i-237
子供に手を上げることはありますよね。うちもいい加減言うこときかないときはたたいちゃいます^^;
兄弟喧嘩のち仲直り。その場面を見るとすごく(TT▽TT)ダァーってなりそうです。
また遊びにきますねv-423
2006/01/26(Thu) 15:15 | URL  | まりあ #1jhbtX.k[ 編集]
こんにちは!
初めまして♪
私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました♪
私ももちろん、手を上げたことがあります。
手が痛いんですよね…同じ痛みを子供がしたと思うと、とても罪悪感を感じ、その時は二度としないぞ~って思うんだけど…

また寄らせてもらいますね(^▽^)/
2006/01/26(Thu) 12:15 | URL  | Berryママ #-[ 編集]
こんばんは。
4人ものお子様達を育ててらっしゃるってだけで、私はオムレツママさんを尊敬しています!!
私もこの先、子供にカチン!と来て手を上げてしまうことがきっと有ると思います。
二男クンのホッペをナデナデしてあげただけで、二男クンにはチャ~ント、ママの気持ちが伝わってるんですね!何だか感動です。素敵なお子さんをお持ちで、羨ましいです!!
2006/01/25(Wed) 23:45 | URL  | ryoumama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
