元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼は~母!福は~子らー?!
2006年02月04日 (土) | 編集 |
「鬼のお面作ってー」と母は、子どもたちに言った。
子:「いいし、別に作らんでー お母さんが鬼やけん」
えっ!?なにー
母:「いいからー作りなさーい!豆まきできんよー

三男が作り始めた・・・青鬼でーきた!
二男がマジックで作業開始・・・???
はぁ?!
20060203ymayu.jpg
 母:「こらー!!顔に書くなー!」
二男:「だって 作るのめんどくさーいもん」
と、自分の顔に大きくマユを書いていた。しかも、油性ペン
フッー 早く気付いてよかったー
 母:「今度は、ちゃんと作ってよ!」
二男:「うん!」
しばらくして・・・
四男「うんぎゃぁ~」・・どうした?!
二男:「ひろちんにお面 作ってあげよると!」
と、振り返った二男と四男ひろちんの顔見て 思わず ハァッハッハッ
なんと、四男ひろちんの顔が、赤鬼さんに・
二男:『今度は、水性ペンやけん大丈夫』

こらぁー!いいかげんにしなさーい!!』と大声で怒鳴る母
二男:『やっぱ お母さん 鬼やん』
 
ひぃえ~ やっぱりと言われてしまったー
母は ショックーな節分でありました・・・




テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ケ・セラ母ちゃん 様
はい!でも、油性ペンはやめてほしかった・・おふろで相当ゴシゴシしたらしく・・いつも5分で出てくるところ、めっちゃ長風呂でした。
2006/02/05(Sun) 09:23 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
顔に描くのはうちだけじゃなかったのね~と変な安心(ぷっ)
トラバさせてくださいね~
2006/02/04(Sat) 15:26 | URL  | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
母ちゃんの出掛けはいつも慌しい。未だに手のかかるあんちゃんとポン助を送り出し、なおかつゆっくり化粧をする時間を持てるほど余裕を持って起きればいいのだがいかんせん、
2006/02/04(Sat) 15:27:54 |  ケ・セラ母ちゃんとあんポンたん
