元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校の参加事は多いぞー!!
2006年01月15日 (日) | 編集 |
 昨日の夜は、何年ぶり?記憶にないくらい超久しぶりに子ども達をじいちゃん宅に預けパパさんと共にお出かけいたしました。  といっても、な2人きりでは、ないのでござる。
長男の部活の父、母、先生の集まりでこれから夏の中体連へ向け保護者も一致団結して頑張っていこうという会である。
試合の時などの当番制は人数の少ない部活の親にとっては月に何度と回って、我が家のようにちびがいるお宅はほんとうに大変だと思う。母が中学生の頃(はるか昔?)は、部活動に親がかかわることは全くなかったのではなかろうかと思う。
今時の小中学校は、何かと参加事が多く、月に何度と行くのが、おっくうになってしまう・・・
参観日にしても「お子さんの側についていっしょに考えてください、工夫して作って下さい」等親も参加せざるおえなくなる。仕事等で来れない親のお子さんは、やはり寂しそうである。
先生方ももう少し工夫していただければとおもうのだが・・・

母が来てくれるのを楽しみにしている我が子には申し訳ないでござるが
テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
6歳と10歳の男の子の育児に奮闘する毎日です。男の子4人なんて本当にすごいです。尊敬します!男の子ってかわいいけど、本能のままに動いてるって感じで、毎日驚きの連続です。また、お邪魔しま~す。
2006/01/15(Sun) 15:24 | URL  | かあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
