元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり・・・
2006年02月08日 (水) | 編集 |
外は大荒れ 

学校から帰った三男:「浮いたよー!」
と大喜び    えっ?
強風に傘を飛ばされないよう、必死につかみ・・・おかげで?!
傘といっしょに空の旅? 傘は変形・・・
まぁーいいかー・・本人、楽しかったんだし

二男帰宅:「雷すごかったー!」 
と慌てふためいて走って、帰ってきた 
もちろん、びしょ濡れ 早く、着替えなさーい!

三男が、宿題を始めた。 おっ!めずらしい・・二男も、やっている
いつも言われてもせず、寝る頃、慌ててするのに・・・途中で寝ているが
ちょっと、誉めとこー  やる気がでるかも・・
母:「今日はえらいじゃん!さっすがー!」

あっそーいえば、母は今日(母もめずらしく )ケーキ作ったんだ。
母:「宿題終わったら、あげるからね。がんばってー」

ピンポーン  あれ誰だろう?こんな嵐の日に・・・

「二男くんの傘が、落ちていたんで」と近所のお友達が持ってきてくれた
しかも、複雑骨折・・状態 

どーゆーことー!!   母、叫ぶ
二男:「だってー 雷が落ちそうやったけん 置いてきた」
 母:「雷鳴るたび 傘ほったてくるなー!大事にしなさぁーい!」
二男:「命の方が大事やん」
妙に、落ち着く二男    母・・・・カッカ カッカ カッカ
 母:「ケーキはもう、あげん!」
二男:「いいよ!宿題もうせんけん」
 
やっぱり、こーゆー事だったんだ。。。
母は、手作りケーキを1人でパクついてしまった。

めずらしく作ったんで 一応 (騒ぎが起こる前に撮った)
大した物ではないが
バナナ、パイナップル入りヨーグルトケーキ(炊飯ジャーで、らくらく) 

20060208111022.jpg

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぴーひょこ さんへ
ご訪問ありがとうございます。
毎度毎度の事で、もう疲れます・・・ったくi-238
2006/02/10(Fri) 12:53 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
かあちゃん さんへ
あっ!ダイエット中だったの?ごめんなさい・・腹がへっては戦はできぬ・・でよく食べる母です。
ハートv-238かわいいでしょ。また、遊んでやってね!
2006/02/10(Fri) 12:48 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
足跡から来ました。
次男君ナイスです。(≧∇≦)でも、自分の子だと笑ってないで、起こってるだろうなぁ。
2006/02/09(Thu) 22:03 | URL  | ぴーひょこ #-[ 編集]
コメント2回目
す、すみません。でもカーソルと一緒に動くハートがかわいくてどうしてもそれが言いたかったの。しばらく遊びました。(^0^;)
2006/02/09(Thu) 20:40 | URL  | かあちゃん #-[ 編集]
おいしそう。。
今、ダイエット中で、すっごく食べたい。ケーキおいしそう!!一人で食べたかあちゃんは偉い!さすが男の子3人のかあちゃん!しかし、傘は壊しますよね。長男は使い捨てかい?!というくらい、傘の扱いが間違ってます。
2006/02/09(Thu) 20:38 | URL  | かあちゃん #-[ 編集]
ケ・セラ母ちゃん さんへ
なんでだろー?設定も確認したけど・・i-230
最近、パパさんがブログ始めて、それから、えっ?て事が多い。どこかv-216システムおかしくなったのかな?
ケ・セラ母ちゃんさん お手数おかけしてごめんなさいね。も一度、よーく調べてみます。
2006/02/09(Thu) 10:51 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
ちゃーママ さんへ
いえいえ・・めったにケーキなんて作らないのよ。外が嵐で仕方なく?でも手作業は5分。ずぼらな母でも簡単でした(^^;)
2006/02/09(Thu) 10:30 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
トラバできない・・・
再度こんばんは(^-^;
どういうわけか今回は何度やってもトラバできないんですよ・・・。何でかなあ?この前はできたのになあ。
傘の件、良かったら以下読んでやってくださいな。
もう1回だけやってみるけど・・・。
http://anpontan.blog12.fc2.com/blog-entry-41.html
2006/02/09(Thu) 00:16 | URL  | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集]
こんばんは(^o^)
こんばんは(^o^)
ブログのご訪問ありがとうございました~
お子さん4人、いっしょですね♪
ホント毎日、休みひまなく。。。って感じですね~
おやつにケーキを焼いているとこは、スゴイ!!
私は、すぐコンビニ行ってしまいますね。。。
見習わなくちゃ~
また遊びにきますね(^^♪
2006/02/09(Thu) 00:15 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
風花 さんへ
今回は、あまりの落ち着きようで、1発・・できませんでした。
2006/02/08(Wed) 22:41 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
monmeg さんへ
実は、二男は怖がりなんです。兄弟1の・・
2006/02/08(Wed) 22:37 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
ケ・セラ母ちゃん さんへ
『やっぱり次男』が合言葉になりそうなくらい、次から次へと毎日いろんな事やらかしてくれます・・・
トラバどうぞー!
リンクの件ありがとうございます!
2006/02/08(Wed) 22:34 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
かたくり さんへ
我が家のムードメーカー?何か起こるとそこには何故かいつも二男がいるんです・・・
ケーキもったいないんで翌日の朝食にたべさせました。
ボチッ・・・ありがとうございます!
2006/02/08(Wed) 22:26 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
あはは・・・
ホントに愉快な次男クンですねぇ(^^)
聞いてて安心しちゃったりして。。。
「うちとおんなじだぁ~」

傘の複雑骨折、よくあります。
まっ、ゲンコツ1発はかましてますけど♪
2006/02/08(Wed) 22:11 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
命の危険を感じるほどの雷だったんですか~?
いや~、無事でよかったですね~。
読んでて二男君の台詞に笑わせてもらいました~。
ケーキおいしそうだな~。。。
2006/02/08(Wed) 19:40 | URL  | monmeg #-[ 編集]
あははっ
子供と傘って結局そういう関係なんですよね。うちも傘に関しては色々ありますよ。やっぱり“次男”です。(* ̄m ̄)プッ
記事トラバさせてね~♪
あ、リンクの件、喜んでヾ(@^.^@)ノ
よろしくですぅ~♪
2006/02/08(Wed) 18:46 | URL  | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集]
そちらは、すごい嵐だったようですね。おまけに雷まで?
子どもたち、飛ばされなくて良かったですね。今までの日記を読んで、子どもたちのキャラがとてもいいなあと思いました。特に次男君がいいなあ・・・。
ケーキおいしそうですね。子どもたちは食べられたのかな?
らんきんぐ、ポチッと押しておきますね!
2006/02/08(Wed) 17:22 | URL  | かたくり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
