元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まぁー・・・
2006年02月15日 (水) | 編集 |
「おかぁさーん 大きな水たまりがあったけん、飛ぼーと
 おもったら、転んだー!」
と、三男が学校から帰ってきた。もちろん びしょ濡れ

今日は朝からどんより空模様。子供達の下校時間を待ってましたー
というかのように急に雨が降ってきたのである。

水たまりかー 仕方ないねー 
これじゃ 傘持って行ってても、ぬれていたなぁ・・

三男:「あーよかった! 折り紙ぬれんで・・」
 母:「ん?」
三男:「昨日のお返し、おかあさんに、あげる」
 母:「あっーその袋 折り紙入っとたんやね」

三男が雨の中、転んでも、大事に持って帰ってきてくれた
         

origami.jpg

昼休みに、お友達と遊ばずに作ってくれた・・
         うちわ鶴


ありがとう  三男
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【風花 さんへ】
先ほど、私も挑戦したけど分からなかった・・
いつもなら、ったくー!て感じだけど・・・「よしよし」といっぱーい、なでなでしてあげました。
2006/02/16(Thu) 12:23 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
【かたくり さんへ】
びしょ濡れの袋から出てきた、おりがみ見て涙が出そうになりました・・・将来、彼女できると、母はやきもちやくかもー。。。
2006/02/16(Thu) 12:15 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
【ケ・セラ母ちゃん さんへ】
そうかー・・ケ・セラ母ちゃん一家は今、折り紙にはまってるもんね。私も分からない!三男が今日学校から帰ったら、聞いてみまーす!!
2006/02/16(Thu) 12:06 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
上手♪
けど、私も作り方知らない(^^;
こんな優しい気持ち、母にとっては宝だねぇ。
自分の身より折り紙を守る!
これじゃあびしょ濡れになっても、泥んこになっても、怒れませんなぁ(^^)
2006/02/16(Thu) 09:58 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
優しいね★
うちわ鶴っていうんですか?下り方教えてほしいなあ・・・。下り方調べてみようと思います。
息子さん、濡れなくて良かったなんて、とっても優しいですね。自分は濡れたでしょうに・・・。とってもほほえましいなあと思いました。
それから、遅くなりましたが、4男君1歳のお誕生日おめでとう★
2006/02/16(Thu) 00:06 | URL  | かたくり #-[ 編集]
w( °o)w わぉ
すっごぉーい!どうやって作るのっ?教えて教えて~~~~!普通の正方形の折り紙で作れるの?
2006/02/15(Wed) 21:53 | URL  | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
