元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
教科書が、なーい!!
2006年02月21日 (火) | 編集 |
二男の担任の先生から

「連絡帳に書いていたんですが、お母さんの御返事がないので
 お電話させていただきました。
 二男くん、算数の教科書をいつも忘れていて、なくなったー!
 と言っているのですが、お母さん、よく、お家の中を探して
 いただけませんか?なければ、あと1ヶ月ですので教師用の
 本をかしておきますので」 


 母「えっ?連絡帳に・・しりませんでした。すみません!
   よく探してみます。」


 母「二男!!連絡帳だしなさーい!」
二男「はい、これ・・」
 母「はっ?!1月17日て もう1ヶ月も過ぎとーよ!!」
二男「だってお母さん、連絡帳 見らんやん!」
 母「いつも、書いてこんのは誰よ!ったくー」
二男「宿題は、覚えとーけんいいと!」
 母「早く机の周り、探しなさい!別の本に挟まってない?」
二男「大掃除の後、全部、ひっくり返したけど、なかったもん」
  え~ 
そんなに、前からなかったのか? 母いやーな予感

大掃除といえば、二男の汚ーい机の周り、あれやこれやまとめて
母は、ゴミに出したり、本や雑誌は廃品回収に出していた。

母もよーく探した が見つからない。。。
も も もしかして やっぱり・・・捨てた かも

どーしよー・・・
「捨てた」なんて言えない
ごめんなさーい 二男  
でももう、3学期もちょっとだけだから いいかぁー
先生が教科書貸してくれてるし・・・
と 開き直る母 であった。

母はO型 二男もO型  いいかげんでおおざっぱ
似たもの同士でありました。。。
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちもよくなくします。長男10歳。このあいだ、図工の教科書を新たに買いました。いったいどこへいっちまうんでしょう?3人の子供の連絡帳なんて毎日見てられませんよね。そうでなくてもプリントやらなんやらでもういっぱいいっぱいなのに~!
2006/02/23(Thu) 20:31 | URL  | かあちゃん #-[ 編集]
【母のんき さんへ】
教科書改訂されたんで、今回二男は、長男のは、使えなかったんですi-238 残念。。。
2006/02/23(Thu) 09:58 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
うちもよく物がなくなります。 
私はA型ですが、片付けは苦手。
娘が教科書をなくした時息子が使っていた物を「持ってけ」ともたせた事も・・・
2006/02/22(Wed) 19:49 | URL  | 母のんき #-[ 編集]
【風花 さんへ】
おんなじなんだーv-411
家の中の紛失は、母が犯人・・・とよく、言われてます。(教科書は初めてだったが・・)i-230
2006/02/22(Wed) 14:00 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
【ちゃーママ さんへ】
ホントに子供の持ち物は多いですよね。よくもまぁーこんなに、てくらいに。
片付け苦手なママがいて安心しましたi-229
リンクありがとうございます!こちらも、リンクさせていただきますね!
2006/02/22(Wed) 13:50 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
【三男ママ さんへ】
もうすぐ1年生なんですか。おめでとうございます!始めが肝心です!うちは、始まりから失敗でしたi-238
2006/02/22(Wed) 13:39 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
何だか・・・
聞いたことのあるような話。。。
>連絡帳に書いていたんですが、お母さんの御返事がないので
うちにかかって来た電話かと思ったわ(^^;
>二男の汚ーい机の周り、あれやこれやまとめて母は、ゴミに出したり
はい。コレうちの日常でゴザイマス。。。
ってことは???
うちの失くしたものも、もしかして・・・母が捨てたってこと?(;-_-;)
2006/02/22(Wed) 00:53 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
あらら~
こんばんは~
教科書なくなってしまいましたか??
子供の人数分、荷物増えますからね~
バンバン、うちも捨ててますよ(^^♪
ちなみに私はB型。。。片付け苦手でっす~
うちのブログから、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします~
2006/02/21(Tue) 22:46 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
教科書 行方不明ですかぁ。
でもあとちょこっとですもんね。
うちの次男もうすぐ小学校入学。
なんだか 1年後の我が家を見ているような気がしましたe-263
ちなみに3兄弟 うちはみんなO型デスe-263e-263e-263
2006/02/21(Tue) 21:53 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
