元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
タオル
2006年02月22日 (水) | 編集 |
今日は午前中、晴れていたが、お昼から

そろそろ、ばぁちゃんが来てくれる頃だけど・・
ばぁちゃん、自転車で傘させないのである

「あー濡れた濡れたー タオルかしてー」
と、やっぱり、は持ってなかった

「あっタオルね・・はい」

とテーブルの上にあった タオルを渡した

あっ!そーいえば・・・そのタオルは
四男ひろちんのダラダラ鼻水を、拭くのに使っていたのであった

そこへ 三男が帰ってきた
傘は持っていたが、顔がびしょ濡れ

ったく! どーゆーさしかた しとるんじゃい

そこへ ばぁちゃん・・・
「はよー拭かんねー!」と、さっきのタオルで
三男の顔を拭いた

あーあっ・・だから・・そのタオルは!
母が言う間も無く、使われてしまった

まーいいかぁ  かわいい四男坊の鼻水なんだから・・

ねっひろちん!   四男と母のナイショ話でありました

にほんブログ村 子育てブログへ



FC2ブログランキング





テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【ちゃーママさんへ】
こちらこそ、よろしくおねがいいたしまーす!
2006/02/25(Sat) 00:39 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
こんばんは~
リンクありがとうございました(^o^)
これからも、よろしくお願いします~
ハンカチ、うちも結構そんなことしてますね~
まっ、兄弟だし。。。OKじゃないですか??(^^♪
2006/02/25(Sat) 00:31 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
【ちゅま さんへ】
もっと、かっこいー靴下、載せたかったんだけど、破けたのばっかりで・・・
リンクうれしいです!こちらも、させていただきまーす!
2006/02/24(Fri) 14:58 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
【キムねえ さんへ】
もうホントニ近所迷惑?な家です。騒ぐ騒ぐ、今何時よー!!と毎晩、母は叫んでいますi-238
2006/02/24(Fri) 14:50 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
【silfさんへ】
いくら動いても全く疲れない、タフな四人で、おかげで母は夜、爆睡です。朝はスッキリ?です!
リンク大歓迎です!こちらも、させていただきますね!
2006/02/24(Fri) 14:44 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
【monmegさんへ】
はい、母も吹き出しそうになったけど・・・鼻水が乾いて、ガチガチして痛いんでは?とじっーと見てましたi-229
2006/02/24(Fri) 14:37 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆ミ
ホント、ほほえましい光景ですね♪
でも、ちょっとウチでもありがちかも。

オムレツママさんのプロフィール画像
4つの靴下並んでるの、もうそれだけで
素敵だな。といつも見てました。
今後ともよろしくお願いいたしま~すヽ(^o^)丿

私もリンクお願いしてもよろしいでしょうかm(__)m
2006/02/24(Fri) 14:23 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
はじめまして~
男の子4人だと家の中は
ワイワイ楽しそうですね(^^)同じぐらい大変かな?
間接キッスならぬ、間接鼻水??
2006/02/24(Fri) 11:41 | URL  | キムねえ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは。遊びに来ました♪
4人の男の子たちのママなのですね。うちは二人でももう必死なのに、感動ですe-420

また遊びに来たいのでリンクさせていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いしますe-257
2006/02/24(Fri) 08:39 | URL  | silf #3fIBvpkA[ 編集]
その状況が思い描かれて、ついププッと笑ってしまいました。
言わなきゃ分からないもんですね~!
2006/02/23(Thu) 21:06 | URL  | monmeg #-[ 編集]
【風花さんへ】
そうだね・・お肌にいいかも?はははっv-8
2006/02/23(Thu) 19:05 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
言わなきゃわかんないさ(^^;
いや、逆にお肌スベスベになったりして♪
あはは・・・
2006/02/23(Thu) 14:12 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
