元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三男が嘔吐下痢!!
2006年02月27日 (月) | 編集 |
「オェッ」 夜中に突然、三男が吐いた
隣で寝ていた四男「フエーン」と泣き出す
母 ビックリ 飛び起きた 「大変だー!!」
慌ててスーパーの袋をとってくる・・・が・・布団が ヒェ~

 母:「三男、大丈夫?」
三男:「おなか 痛い」
えー!!  ト・トイレへ急げー!!・・・

もどってきて、また、吐く・・す・すごい量
三男 顔が 真っ青 
あっ そうだ 水分・・水分 
母:「三男 ポカリ 飲んで・・」
なんとか、三男 寝た
が・・・2~3時間後また 「オェッー」
今度は 側に 母が準備しておいた袋に、吐いてくれた
三男:「おなか いたーい!で・出るー」
 母:「急げー!」
えーーー! 間に合わなかった

この大騒ぎの中、爆睡している二男 ・・信じられない
同じ部屋で寝てるのに・・・う・うらやましい

夜が明け、母は洗濯に、追われた 
 
三男 起きた。また、吐く・・・
さー病院行かないと・・・

さすがに、もう、インフルエンザの子はいない?ようで
待ち人数2人だった・・・よかったー 少なくて
小児科は、いつも待ち時間、長いからねー・・
その間に下痢、吐き気がきたら、大変であった

吐き気止めの座薬と整腸剤をもらった
この座薬が、また 大変・・・
「いたーい!!気持ち悪-い! 」と叫ぶ三男
母 おしりを押さえて ギュッ ギュッと ・・なんとか入った
が・・ピューンと飛び出した
側でのぞいていた二男が 笑う 笑う 
母:「ちょっとー! いいかげんにしなさーい! のぞくなー!!」
二回目挑戦・・入ったー・・ひと安心
が・・三男 すぐ トイレへ
あーあ・・・せっかく、入れたのになぁー 

その後、三男 半日近く 寝た
夕方には、すっかり元気に 回復 

よかったー 長引かなくて

やっぱり 睡眠が一番の特効薬のようだ(寝る子は育つ・・えっ?






 
スポンサーサイト
テーマ:病気
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【ryoumamaさんへ】
なんとか三男だけで済んだんで、よかったー。四男にうつると、もっと大変だったかも・・ふっーi-230
 
【monnmegさんへ】
そうなのよ・・みんなでガヤガヤ・・慌てるだけなのよね?手伝ってよねって感じi-231
2006/03/01(Wed) 00:27 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
下痢に嘔吐は大変でしたね~。
三男くん大丈夫ですか?
私もこの前初めて座薬をやってみたけど、すぐウン○されて、意味のないものになってしまって・・・。
さすがに飛んだところは見てないですがね~。
子供が多いとみんなであたふたしちゃいますね。
2006/02/28(Tue) 21:47 | URL  | monmeg #-[ 編集]
こんばんは。
三男くん、辛かったですね・・・。
でも早い回復でよかったですね。
こどもの下痢って突然ですし、音も痛そうだし・・・
かわいそうですよねi-241ウイルス性の胃腸炎はマダマダ流行中だそうなので、ご家族の皆さんも気をつけてくださいね!!
2006/02/28(Tue) 19:08 | URL  | ryoumama #-[ 編集]
《ご心配ありがとうございます》
ケ・セラ母ちゃん さんへ
そうなのよね。寝る前は、ドタバタ騒いでたのに、ほんと、突然でビックリだった。病気の時は優しくても、元気になると、母も元気で怖い?かな

風花さんへ
そうそうひどくなると大変。点滴は何度かあるけど、何時間かじっとしとかないといけなくてたいへんだったな。でも、真っ青な顔は久しぶりで、ホント心配した・・

ちゅま さんへ
かわいそう・・て思いながらも、あー片付けが・・てつい、考えてしまう。ひどい母かなぁ?でもね、誰もやってくれないもんね。。

母のんき
三男は保育園の頃、風邪ひくとすぐ、気管支炎起こし、ゼーゼーたいへんでした。喘息の子はもっと、ほんとに見ていて苦しそうでかわいそうでした。




2006/02/27(Mon) 23:02 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
大変でしたね、大丈夫ですか?
うちは息子が喘息で咳き込んで よくゲーゲーやってたから・・・
子供がゲーゲーやってるのを見るのは、辛い。 
お大事に。  
2006/02/27(Mon) 22:13 | URL  | 母のんき #-[ 編集]
嘔吐すると、子供かわいそうで、痛々しくて・・・。
でも、一方で汚れを最小限にしようと、洗面器に気持ちを
集中してうけとめようとする、冷静な自分もいて・・・笑
って、快方に向かってるからそんなことも言えるのですが、
ホント、ひどくならなくてよかったですねえ。

その間の洗濯、看病、家事、育児お疲れさまでしたm(__)m
2006/02/27(Mon) 21:15 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
大変だぁ~~
うちには息子のパンツがたくさんある!
何故なら下痢の時に洗濯間に合わなくて買ったからさっ!
やはり洗濯に追われる母!!!
しかししょうがないよねぇ。
病気で本人苦しんでるんだから・・・(^^;
けど長引かなくてよかったね。
脱水起こすと入院になっちゃうもんねぇ。。。
お大事に♪
2006/02/27(Mon) 21:01 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
子供は
いきなり症状が進むから焦るよね。σ(o^_^o)も何度布団を汚されたことか・・・。でも怒るわけにも行かないしね。
明け方のお洗濯お疲れ様でした
2006/02/27(Mon) 19:56 | URL  | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
