元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春だー!!つくしだー!
2006年02月28日 (火) | 編集 |
「お母さーん つくし あったよー!」
と、三男が学校から帰ってきた
学校のそばで、見つけたらしい 
20060228225141.jpg

ほんのひと掴みであったが、せっかく見つけてきてくれたんで
母 早速 調理 
ゆでて アク抜きし バターで炒め 砂糖・醤油で味付け
tukushi.jpg

さぁ できた・・ひと掴みが ひと口になったけど
なんとか 人数分に分け、みんなで 味見
おいしーい 
三男が ひと足早く 運んできてくれた春にみんな 大満足

外では、梅が 満開でありました
ume.jpg

母は 春が大好き・・・なんだか ウキウキになれるし
いろんなこと、さあ、がんばろー!て勇気が湧いてくるからね
 
 
テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【とも さんへ】
ご訪問ありがとうございます。また、伺いますね。。。
2006/03/02(Thu) 17:26 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントありがとございます また来てください
2006/03/01(Wed) 21:36 | URL  | とも #-[ 編集]
風花さんへ
雪・・そうなんだ。日本列島はほんとに、縦長(南北)なのね。

ちゃーママ さんへ
この春は、つくし採りしてみて、子供たち、すっごい喜ぶよ!はかま取るの大変だけど・・・

2006/03/01(Wed) 10:51 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
つくしって、食べれるんだ(^^♪残念ながら、食べたことないです。。。
でも、春を感じますよね~
桜の開花予想も出たし、もうすぐ春だと思うと、なんとなくウキウキ♪
お弁当もって、出かけたくなります~
2006/03/01(Wed) 10:37 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
うわぁ~
やっぱ、そっちは暖かいのね!
昨日はこっちは雪が舞ってたぞ(^^;

いち早い春のお届けね(^^)
2006/03/01(Wed) 08:47 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
