元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう1年いっしょ
2006年03月05日 (日) | 編集 |
昨日は、保育園の入園予定者発表日だった。
母は、四男ひろちん連れて見に行った。
「保育園、楽しみだねーひろちん」と話しかけながら

どこに貼ってるんだろう? あーあそこだ!
どれどれ    ん?   えっ?!
0才児じゃないし・・1才・・2才児かー?  ん?!
上から下から 母 よーく確認 
ない・・ない・・なーーーい!!
母 ショック4月から仕事する予定であったのに・・
しかも、第一希望のみで、安心して申請していたのに・・落ち込む母

「どーしよう・・ひろちん」と母、ひろちん」に言った。
だけど ひろちん いつものニコニコスマイル

そうか・・・ひろちん まだ 保育園入りたくないんだね。
1才まであっと間だったし・・もう少しお家でのんびりしたいんだね。

よし!! あと1年 ひろちんと思いっきり遊ぶぞー!!

家計は ・・ だけど
子ども会役員で、今年は忙しくなりそう・・・だけど
ひろちんとの 時間も 大事!! 
母は 頑張るぞー! いーっぱい遊ぼうね。。ひろちん

( 母 内職 探してみようかなぁー・・あるかなぁー?? )



FC2ブログランキング




にほんブログ村 子育てブログへ
テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【杏 さんへ】
今は、ほとんどの家庭が共働きのようで、いろいろ国も考えいるようだけど、んーーもう少し対策を・優遇を考えてほしいな。。
とりあえず、この1年は四男と、この可愛い今の時期を大事に過ごしていきます。v-220
2006/03/16(Thu) 10:03 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
保育園、残念でしたね。
やっぱり、求職中という状況は厳しいのでしょうか?私の住んでいるところはテレビでも取り上げられるほど待機児童が凄まじいので。。。私は、4人とも保育園に預かって頂けたのでラッキーだったかもしれないです。
でも、とっても前向きな様子!
同じ4人の子を持つ母として、家計の苦しさは痛いほど分かります。
1年間、楽しい時間が過ごせますように・・・
2006/03/15(Wed) 19:50 | URL  | 杏 #-[ 編集]
【かたくり さんへ】
現在仕事をしている方が優先で、今からはじめようという私などは、空きが出るまで待機になりました。でも、いつになるか?なのに、仕事も決められないし・・困った-。。。

【母のんき さんへ】
え?2歳から幼稚園・・少子化だから経営が大変なのかしら?うちも、そーいう幼稚園探してみようかな・・・

【silf さんへ】
優遇といえば、三人目からは、456才児の園料が我が市では、無料になりました。でも、3才以下の保育料が高いのよね。。
4才まで待つべきか??それまで3年、上の子達にお金かかる時期だし・・

【風花 さんへ】
そうよね!もう少しいっしょにいたかった・・て思うかも。何とかなる・・節約節約で母の腕の見せ所?かな・・・


2006/03/08(Wed) 10:27 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
そうなんですか~?
入園希望しているのに入れないこともあるんですね。小さいから余計にそうなのかな?でも、本当に四人目なんだから優遇されてもいいような気もしますよね。
きっと、後1年ゆっくり子育てしようって言うことなのかもしれませんね。
2006/03/07(Tue) 22:47 | URL  | かたくり #-[ 編集]
えっ、何ですか?抽選?知らなかった!入園できない事があるんですね。
うちの子は幼稚園だったのですが・・・
園児が少ないから最近2歳児もokになったらしいです。
田舎だからなーうちは。   
2006/03/07(Tue) 15:19 | URL  | 母のんき #-[ 編集]
4人目なんていったら優遇してもらえそうなものなのに・・・(´・ω・`)
でも、あと一年一緒にいられるのは、ひろちん君にとっては嬉しいことでしょうe-257
ちびちゃんがいると内職っていってもやってる暇がなかったりするんですよね~(;´Д`)ノ
2006/03/06(Mon) 21:18 | URL  | silf #3fIBvpkA[ 編集]
なんとかなるさ(^^)
うちは娘が2歳になったら保育園に途中入園させようと予約をしておいたのだけど、希望者が多く空けておけないとかで、1歳から入れました。
も少し、一緒にいたかったんだけどなぁ。
ひろちんとの時間、楽しんでくださいな♪
家計は・・・まあ、何とかなるさ!
2006/03/06(Mon) 15:14 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
【ちゃーママ さんへ】
ホント苦しーいけど、何とか頑張るしかないよね。はい!がんばります!!

【三男ママ さんへ】
三男ママさんとこも、そうだったんですか・・保育園の枠もう少し広げて欲しいよね。少子化に貢献してるのにね。
15%カット・・大変だー・・三男ママガンバレ!
2006/03/06(Mon) 11:52 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
そっかー~
残念だったような。。。
ひろちんにとったら、よかったような。。。
家計のこと考えたら、うちも、もうどこからもお金出ないしって感じです~
子供大きくなるごとに、出費もかさみますよね~
お互い、がんばりましょう(^^♪
2006/03/06(Mon) 10:41 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
入園ダメでしたかぁe-263うちももう1年待つことにしました。
今月から給与15%カットでメチャクチャ厳しいんですけどね。
やっぱり実家に預かってもらおうかなぁ・・・
2006/03/05(Sun) 20:01 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
