元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
二男と、にわとり
2006年03月08日 (水) | 編集 |
今日は、ポカポカとーっても暖かい 
こんな日は 外にでなきゃ もったいない
夏のギラギラ太陽は、お断りだけど・・
春のやわらかい日差しは、気分まで穏やか-にしてくれる
母はやっぱり 春が大好き
   春を愛する人はー心清き人
            す~みれの花のようなー・・
ふふふふ 母は花 ねっ ひろちん

さぁー お散歩・・と準備してたら
ひろちん 何処からか 二男の体操服をひっぱってきた 
えっ?  またかー! 忘れ物 
体育の時間は?・・5時間目ね  
よし! 今日は 暖かいし、お散歩ついでに届けてあげるかー 
四男ひろちんとのんびり、お散歩しながら学校へ

中休みで、運動場は いっぱい ドッチやバスケ 元気に遊んでいた
んー?二男いるかな 三男も外かなー 
多くて わかんないなー・・ 目が疲れる
靴箱に 押し込んじゃえー  あれ?靴ない
やっぱり 外で遊んでるんだ・・天気のいい日は外が1番よ!

「ひろちん、せっかくだから、飼育小屋のうさぎさん 見に行こうか!」
あっ? にわとりさんが脱走してるー!!
「こらー 待てー!!」と、にわとりを追いかける子が
あーーー二男だーーー!!
二男:「あっ お母さん!にわとりに餌あげようと入ったら、
  僕の頭、飛び越えていったとよー!早いっちゃん 逃げ足が!」
 母:「お世話する人に似たんよ!」


さぁー ひろちん ここは 危ないから 公園に行こうね
 「じゃーねぇー。。二男。休み時間終わる前に、つかまえるんよ!」

ったく!みんなが楽しく遊んでいる休み時間に、何をやってるんだい?!
でもまぁー 二男 ケラケラ楽しそうだったから いいか。。
元気が1番・・本人 楽しければ良し!!

時間内に捕まえたかなー???・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
【かたくり さんへ】
本人、ほんと楽しかったようです。
烏骨鶏ですか・・・すっごーい!なかなか、見かけないないなー。
2006/03/13(Mon) 21:52 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
楽しそう・・・
にわとりが結構高く跳ぶのを知ってます。逃げ足がはやいのも。かつて、我が家に烏骨鶏がたくさんいたので・・・。滅多にできない経験かも?良かったですね。
2006/03/13(Mon) 17:49 | URL  | かたくり #-[ 編集]
三男ママ さんへ
もしかして、ニワトリに遊んでもらったのかも・・・
なんとか小屋に追いこんだらしい?(自分もいっしょにi-230

ryoumama さんへ
3人も兄ちゃんいると、怖いもん無ね!とよく言われます。それは、逆に恐ろしいわーー。。。と思う母です・・・

風花 さんへ
はい!元気がとりえな二男です。おとなしいと、不気味・・

silf  さんへ
そうよね・・仕事してると、お届けなんてできないし、こんな場面を見る事もできないもんね・・

ちゅま さんへ
休日は校庭開放してる学校も多いと思います。あんなに広ーい所は近所になかなかないから、小さい子達もいっぱい走りまわって遊んべますよね。。
内職も、時間かかるばかりで、小さい子いると難しいようで・・・

元気になってよかったですね!!



2006/03/09(Thu) 20:13 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
まさかにわとり追いかけてるのが次男くんだったなんて。フフフ♪
想像しただけで楽しくなっちゃいました。
ちゃんと捕まえられたのかな?
子供は元気がいちばんですよねe-319
2006/03/09(Thu) 16:38 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
二男くん、今日も元気イッパイですねv-290二男くんのお話、いつも元気で読んでいると微笑ましくて、こちらも元気をもらってる感じですv-354
ひろちんは、とってもいいお兄ちゃんが3人も居て
幸せですよねi-236
本当、元気が一番ッ!!
ですよねi-190
2006/03/09(Thu) 16:04 | URL  | ryoumama #-[ 編集]
あはは(^^)
元気が一番!
にわとり追いかけるなんて、なかなか出来ないもんね(^^)

休み時間もしっかり体動かして、さすが次男クン♪
2006/03/09(Thu) 10:36 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
二男くん、にわとりのお世話係なんですね。おいかけっこ、かわいーv-7つかまえられたのかな?

こういうことがあると、家にいてあげられるお母さんっていいなぁ~と思いますね。
2006/03/09(Thu) 06:45 | URL  | silf #3fIBvpkA[ 編集]
こんにちは♪

忘れ物届けに、が思わず、お楽しみ時間になりましたね。
我が家は休日近所の小学校へ、生き物見たり遊びに
いきます。(セキュリティあまり厳しくないけど、いいのかな・笑)
子供にはわくわくの場所かも。

それにしても↓記事。
入れると思ってた保育園の予定が変わって、4男くんには
超ラッキーだけど、大人の都合ではいろいろ大変!!
内職とかいい方向に流れるといいですね

#復活しましたm(__)m
2006/03/08(Wed) 13:03 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
