元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アトピーの二男四男と・・長男・三男の体調
2006年03月28日 (火) | 編集 |
二男・四男 カサカサ ブツブツ・・・
またひどくなってきている。
かゆくてかきすぎて赤く腫上がったところも・・
これは、ちょっと かわいそう
病院へ行かないといけないなー
今まで二男には、漢方薬飲ませ かゆみ止めを塗っていた
これで、今までは 治まっていた
が、今回はひどすぎ 四男ひろちんまで 赤くなっている

皮膚科へ行った
もしかして と思っていたが やっぱり アトピーだった
 
先生「お母さん!勝手に、薬塗ったり、飲ませたり
          ダメじゃないですかーーーー!!」

母 反省
素人判断で、子供に薬飲ませたり、塗ったり、危ない事であった・・

でも、親がアトピーでなくても、子供がなることあるんだなぁ
それに、長男・三男は、ぜんぜん カサカサしてないのに・・
「同じ兄弟でも、早く出たり、遅くでたりすることがある」
と先生が言っていた。
長男・三男も先ででてくるのかなー・・心配・・大変だなぁ

二男・四男ひろちん 病院でもらった飲み薬と塗り薬でとりあえず
赤みは、ひいてきた・・・でも、1週間に1回通院

アトピー・・・治るのかなぁー???
夏は 大変だろうなー  治ってくれるといいけど・・・
かわいそう・・・

三男は、ここんとこ ずーっと変なせきがでている
昨夜、突然39.6℃
朝には、37℃に下がったが、気管支が弱いんで、心配
また、この子も行きかな・・・

で、我が家の長男は、腸が弱いのか?
野球の試合 当日の朝は 決まって 「お腹痛い・・」
と言って 正露丸を飲んで行く。 緊張しやすいのかな・?!

みんなが いっぺんに 具合悪くなると 母は 倒れそう・・
   ( 只今 母 のどの風邪・・苦しい )

みんな できるだけ元気でいてくれよーーー!!

健康第一!! 

 

スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
以前、私が書いたアレルギーの話、TBおくりました~
ご参考までに。。。
2006/04/02(Sun) 01:51 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
【ちぃ さんへ】ご心配ありがと~
母の風邪なかなか治らず、喉腫れまくっているみたい・・・苦しいーーです。
でも、がんばるぞー!

【ちゃーママ さんへ】
信頼できる先生・・が1番よね!いろんな先生いるもんね・・・私も、さがそー・・

2006/03/31(Fri) 22:13 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
オムレツママさん体調はいかがですか?
(こどもさん、アトピーなの
ですね~。
うちは、喘息児です。)

アトピーも
夜、寝れませんよね~?!?
うん、お大事にデス!!


2006/03/31(Fri) 17:19 | URL  | ちぃ♪ #-[ 編集]
子供のアレルギーは、母も辛いよね(ーー;)
うちも、長女と次男がアレルギーもち。。。
薬は常備してます~
信頼できる先生にめぐりあえたので、その点ではラッキーでしたが。。。
お互いがんばりましょう!!
2006/03/29(Wed) 21:27 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
【たんぽぽ さんへ】コメントありがとうございます!!
季節の変わり目てのは、皆さん、体調崩されるようですね。。ほんと、気を付けましょうね。

【三男ママ さんへ】(なにも塗らないとお肌カサカサで服脱がせると フケみたいな粉がフワァっ・・・
勝手に乳液みたいのつけてるんだけど)
あーー全く同じだー!是非是非、v-100へいってみてね。ひどくならないうちにね。。

【ちゅま さんへ】子供が具合悪いと、睡眠不足気味になりますよね。短時間でも熟睡できる人うらやましいー。
自分の子だもんね。
ホント・・お互いがんばりましょうね!!



2006/03/29(Wed) 11:54 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
はじめまして!
私のブログにも訪問いただきありがとうございました。
季節の変わり目のせいか、アトピーも悪化しやすいし、風邪も引きやすいですよね。
オムレツママさんも、お大事に・・・。
また遊びにきますね。
2006/03/29(Wed) 09:30 | URL  | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
ママさんまで体調崩してしまっては大変ですね。
ゆっくり休養・・・とはいかないでしょうが頑張ってください。
うちの3男坊 なにも塗らないとお肌カサカサで
服脱がせると フケみたいな粉がフワァっと・・・
勝手に乳液みたいのつけてるんだけど
やっぱり病院いってみます。
怒られるかなぁ・・・参考になりました!!
ありがとぅe-267
2006/03/29(Wed) 00:23 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
おお~、見事に1番目さんから4番目さんまで(>o<")
オムレツママさんとパパさんも心配で睡眠不足の
ことでしょう。少しでも一息ついて休んでくださいね。

まずは熱、早く治って安心できるといいのですが。
ただ、アトピーや喘息は長きに渡るものなので大変、
我が家も今、同じように習慣病の神経性頻尿と闘ってます!
育児中ホントいろいろありますね、お互いがんばりたいですね!!
2006/03/28(Tue) 18:13 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
【風花 さんへ】
ありがとー!がんばるよーー。それにしても喉痛い。声もかすれてきたv-12風花さんも気をつけてね!!
2006/03/28(Tue) 17:47 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
大変ですなぁ。。。
一人具合悪いだけでも大変なのに、4人!?
って、長男クンは「正露丸」で何とか済んでいるのかな?
みんな元気になりますように♪
オムレツママさんも頑張れ~~e(^。^)9 ファイト!!
2006/03/28(Tue) 17:25 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然ですが。。。アレルギーの話です。。。うちのねえねには、小麦と卵のアレルギーがあります。(レベル2)ちいにいは、ホコリとダニのアレルギー持ち。。。(レベル3)
2006/04/02(Sun) 01:45:50 |  こども4人+じじ・ばば・オット付き
