元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰り道
2006年04月01日 (土) | 編集 |
二男・四男のアトピー・・・
でもらった塗り薬と飲み薬のおかげで
だいぶん 落ち着いてきた  よかったー
「もう少し、お薬 飲んでね」と先生。さらに1週間分もらった
また、ひどくならないよう 気を付けてあげないといけないなー

の帰り道、こじんまりと咲く 菜の花
nanohana.jpg

菜の花て、遠くから見ると 一面 黄色のじゅうたん・・
とーっても きれい。。。
この春も、一面黄色の所、探して写真、撮ろう!!

先を行く 二男が 何か 発見 ??
しゃがみ込んで 「ヤッホーーー!」と叫んでいる
 
何?何? 四男ひろちんも トコトコ近づいて行った
ん?ま~きれいな まあるい穴(深さ20センチ位の)
ひろちん その穴へ 石ころや木の枝を ポトンッ ポトンッ
と、また、見つけてきて ポトンッ
なーんか すっごく楽しそう 
ana.jpg

二男:「寒いけん 先 帰るよ!」
と待ちくたびれた?二男 さっさと 帰ってしまった・・・
ひろちーん 母 まだ 咳が コンッコンッ
早く 帰えろーよ・・・

四男ひろちん 離れる気配なし・・・
いっぱいに なるまで ポトンッ するつもりなのーー
でも、まあ かわいいかわいい から 付き合ってあげるかー







スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【風花 さんへ】桜は、今日の雨でだいぶん散ってしまいました。桜並木の下は、桜の海・・・お掃除大変・・・

【三男ママ さんへ】
ほんと、こんな事ジーッと見てあげれるのも、このカワイイ時期だけかなー?何をしても今は許せる、ものね・・・v-290

2006/04/10(Mon) 14:50 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
可愛いなぁ(^^)
こうしてひとつのことを、意味もなくし続けるのって、可愛いよね♪
うんうん。
私もずっと見ちゃう(^^)
そちらはすっかり春ですねぇ。
こちらはこれから。
毎日毎日「桜はまだかいなぁ~」と、枝を眺めております。
2006/04/04(Tue) 13:09 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
だいぶみなさん落ち着いてきたようでよかったですね。
不思議な穴にポトンポトンって・・・
ホント 楽しそうデス。
こんな可愛い遊びにつきあえるのもまた
幸せe-266ですね。
2006/04/03(Mon) 21:39 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
【ちゅま さんへ】ありがとう!赤みはだいぶ、消えました。気長におだやかに付き合っていきます。はい!
穴の中、けっこういっぱいにたまりましたよー。どのくらいいたのか???

【ryoumama さんへ】はい、二男は喜んで、薬塗ってますが、副作用ないのか??ちょっと、心配。
母の咳・・まだ続いています。腹筋が鍛えられるー?・・
2006/04/03(Mon) 15:16 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
菜の花の群生とかみると和みますよねえ♪
少しずつ落ち着いてきているようで
何よりです。アトピーやらはまだまだ
かかるとは思いますが、上手に付き合えて
笑顔いっぱいに過ごせますように!!

小さな穴や側溝にぽとん、ぽとん、って
私もよーーく子供が小さいころ付き合ってました。
飽きずに飽きずに感心。この無邪気さこそ
子供の一番すごいところですよねえ~。
2006/04/03(Mon) 13:37 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
こんにちは♪
亮ママです。
二男くんとひろちん、お肌の方が落ち着いてきたみたいで、良かったですね!オムレツママさんの咳、大丈夫ですか??
咳ってかなり疲れますよね・・・。
私もまだ、朝晩は出ちゃいますi-195
皆様お大事にi-228
2006/04/02(Sun) 15:55 | URL  | ryoumama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
