元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸運を呼んで!!四葉のクローバー
2006年04月10日 (月) | 編集 |
長引いていた母の咳がうつり、数日間、熱と闘っていた四男
やーーっと 元気になったよかったーーー

週末、ポカポカだったんで、久しぶりにお外へ・・
長男の野球の試合の応援に行った
おー頑張ってるーー!ナイスファイトーー!!いいぞいいぞー
なかなかの好試合 0-0 

あれ?三男がいない?四男ひろちん連れて、何処へ??
katu4tubaneru.jpg

いたいた  
まぁ 三男たら 気持ちよさそう!いいな・・母もしたい!
ひろちんは初めての感触?に 目がキラキラ
 
三男 四葉のクローバーを探していたらしく 
でも見つからず 「はい これ・・」と見せてくれた
5tuba.jpg

まぁ いろんな 葉の形 みつけたんやね ハートに角型に・・
それに、五ツ葉まで すごーい

「じゃぁー お母さんもいっしょに 四葉探そう!」
「あったーーあったー!!四葉のクローバー」
katutohiroto.jpg

「兄ちゃん達のチームが 勝ちますように・・・」
幸運を呼ぶ四葉のクローバー
お願いする 母・三男・四男 でありました。。。
4tuba.jpg

が、その願い届かず・・一回戦で敗退
みんな悔し涙
いいよ!いっぱい泣けーー! そして次 またガンバレー!!
それもいい思い出・・ 

また 探してあげるよ長男
ねっ! 三男  四男ひろちん 、次は 二男もね・・
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【ケ・セラ母ちゃん】
久しぶりーー!
ブログを開いたのも、久しぶりの母です。気は元気なんだけど、体がついて行けないこの頃です・・
コメントありがとう!!v-344
2006/05/16(Tue) 16:53 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
元気ですか~?
うちも先日末っ子のクラスの付き合いで公園へ行く途中、仲良しの女の子が四つ葉のクローバーだよ~と末っ子に持ってきてくれました。久しぶりに見たなあ。
2006/05/16(Tue) 14:32 | URL  | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集]
【frog さんへ】芝生でゴロゴロもいいよね。広ーい空見ながらのんびり気持ちいいよね。

【風花 さんへ
二日酔いの日ね。ゴロッて寝転んだらそのままずーっと・・寝ちゃうかもね。ハハハッ。。。

【yudaikinomamaさんへ
最近は、落ち着いてるんで、朝・夜に保湿クリームだけしっかり塗っています。日頃のケアーが大事みたい。
2006/04/13(Thu) 16:31 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
最近見てないなぁ~四葉のクローバー。。。
結婚前は田舎に住んでたからあちこちにクローバーがあったのに、今住んでる所は、クローバーさえ見かけないよ><

それにしても、三男君気持ちよさそー!!あたしもこの間芝生で、ゴロゴロしてきました(笑)
2006/04/13(Thu) 12:17 | URL  | frog #H6hNXAII[ 編集]
気持ちよさそ~~!
実はこの私も、とある二日酔いの少年野球の日、グラウンド脇の芝生の上に、こんな感じで横になりたい日がございました。
↑余談ですが・・・(^^;
四葉のクローバーかぁ。。。
幸運が訪れそうね(^^)
2006/04/13(Thu) 11:07 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
四葉のクローバーいいですね~大好きです。
ついつい探してしまいます。話は別ですがアレルギーの話も読ませてもらいました!!うちの子もアトピーっぽくて痒がっています。この時期はかゆくて大変なんですよね。
なんとかしてあげたいのですが今のところ得策はなく保湿と薬を塗る生活がつづいてるかんじです、
また遊びにきますね~
2006/04/13(Thu) 01:05 | URL  | yudaikiのmama #-[ 編集]
【ちゃーママ さんへ】
グランドのすぐ脇なんだけど、ほんと一面クローバーでした。子どもでなくても、目が輝いてしまった・・

【ryoumama さんへ】
ひろちんは、探すと言うか・・アムアムとお口へいれとりました。i-229

【basil さんへ】いいえ、こちらこそありがとう!!v-290男の子は元気だからね。四人ちょっと(いや、相当)騒がしいけど、男の子てけっこうさっぱりしてるから、1人も4人もあんまり変わらない?かも・・

【ちゅま さんへ】これからは、外遊びにホントいい時期。みんなが元気じゃないとね、お天気でも外出できないもんね。
皆の健康も、四葉にお願いしなきゃ。。。

【silf さんへ】
監督に言われてた「悔しいなら次は皆一丸となって頑張れ!」と。きっと、次はもっと燃えてくれるだろう・・チームワーク大事だもんね。・・・兄弟も同じかな。
silfさんきっと、子供たち夢中になって探すと思うよ。四葉・・探してみてね!

【三男ママ さんへ】座っても、なんかクッションひいてるみたいで気持ちよかったよ。茎も長く葉も大きくてフサフサでした。普段、誰も足を入れないところだからかな・・
スポーツで流す汗と涙、ほんといい!うらやましく思った母でした。次、勝利の女神様が微笑んでくれますように・・本人達もきっと頑張ると思います。
ありがとう!

【なおとん さんへ】いいな・・女の子。もう、母は体力限界で四男産んだんで、我が家は、男の子だけですi-238。なおとんさん、4人目・・頑張ってーー!

2006/04/12(Wed) 15:48 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
子供は、四葉のクローバー好きだよね(^^♪
こんなにいっぱい、探しがいのあるとこ、いいですね~
ひろちんがちょこんと座っているのが、「萌え~」ですよね~
2006/04/12(Wed) 00:26 | URL  | ちゃーママ #-[ 編集]
こんばんは☆
すごい!四葉のクローバー見つけたんですね!!
小さい頃、探したな~って懐かしくなりましたi-179
ひろちんもお兄ちゃんとママと一緒に初めての体験、良かったですねi-190
もう少し大きくなったら、ひろちんも探すようになるんでしょうねi-260
イッパイのクローバー、絨毯みたいで気持ち良さそうですねi-228
2006/04/11(Tue) 23:07 | URL  | ryoumama #-[ 編集]
こんばんはー!
きてくれてありがとうございました。四葉のクローバー久しく探していません!そしてっ!4男って・・・・( ̄▽ ̄;)!!
なんだか1人息子でひぃひぃいっている私って何だろう?笑
長男、試合残念だったですね。でも次回は!!!リベンジしてね★
2006/04/11(Tue) 20:59 | URL  | basil #-[ 編集]

おーーー、クローバーのジュウタン気持ちよさそう♪
お子さんの看病続いて大変でしたね。
みーんなが元気になっての外遊び、爽快ですよネヽ(^o^)丿

4つ葉私もいつも探すけど、近頃とんと見つけられません。
いいなあ。試合は残念だったけど、この4つ葉分の
Happyがやってくるといいですね(^_-)-☆
2006/04/11(Tue) 18:59 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
長男くん、がんばって練習してたんでしょうね。悔し涙いっぱい流して、またそれをバネにしてがんばって・・次は勝利のうれし涙を流してほしいですねv-9

ちなみに、私、四葉のクローバーって見つけたことないんですよね~(;´Д`)ノ
今度子供たち連れて探しに行ってみようかな~。
2006/04/11(Tue) 16:22 | URL  | silf #3fIBvpkA[ 編集]
うわぁe-267気持ちよさそう!!
一番下の写真のうしろにグラウンドが
見えますね。悔し泣き・・・
いっぱい頑張ったからこそ 涙が出るんですもんね。
次 勝てるといいね!長男くん!!
2006/04/11(Tue) 14:59 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
こんにちはv-411
お子さん、4人!しかもみんな男の子なんですねv-344
うちは3人、1人お姫ちゃんがいますが・・・もう一人欲しいと密かにチャンスを狙っていますv-398
オムレツママさんの記事を読ませて頂いたらほのぼのした気分になりましたv-298
2006/04/11(Tue) 14:20 | URL  | なおとん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
