元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆四男・・・1才7ヶ月☆
2006年09月14日 (木) | 編集 |
我が家の四男ひろちん・・1才7ヶ月になりました!
この夏 いろんな事 覚えました

その1
なかなか、言葉がでなかったが、やーっとでました
『バス』『でんしゃ』『ちょーだい』はっきりとは言ってないけど
分かる分かる・・・よかったーー

その2
プラレールの線路つなげれるようになりました
すごーーい・・
purare-ru.jpg


その3
暑ーい夏休み 3人の兄ちゃん達がドタバタ暴れていると
「キャーー」と叫んで止めた・・・??多分?
その兄達が近づくとまた叫ぶ「ギャー」  ちょっとうるさいですが

その4
お買い物に行ったスーパーでゲームセンターやおもちゃコーナー側を
通ると「キャーー」と叫びまくりカートを下りたがる
ひぃぇ~ これは非常に困ります
でも、自己主張ができるようになったという証拠なんで


まだまだあります  ん・ん・ん
暑くて長ーーい夏休みの間に 3人の兄達のすごい影響力
書き出したら止まらないんで ・・・

さすがは四男と言われる事も多くなってきたけど
母は、その言葉・・・あんまり言われたくないなぁー

ゆったりとおおらかに育っていってほしい
ん?どこかで聞いた? そう秋篠宮様のお言葉・・・

でも、この騒がしい家の中じゃー 
 



 


スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【かたくり さんへ】
実は、うちも、かこさま・まこさまといっしょなんですよ。でもずいぶんと精神年齢低ーーいです。
プラレールは、押し入れの奥に眠っていたものなんですよ。まさか四男が誕生するとは思ってもおらずでしたんでv-8
2006/09/19(Tue) 01:04 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
我が家は・・・
我が家は、かこ様、まこ様姉妹と一緒です!さすがに今回は一緒は無理ですが・・・。
家でも、プラレールにはまっていました。結構集めたんですよ。最近、お友達の弟君が喜んで遊んでいたので、譲りました。これで、また、プラレールも遊んでもらえて喜んでいると思います。
2006/09/19(Tue) 00:36 | URL  | かたくり #-[ 編集]
色付きの文字皆様へ
久々の記事へ早速のコメントありがとうございますv-411感謝感謝です 

【ちゅま さんへ】皆、風邪もひかず、ケガも無くとても元気な夏をすごしました。あまりにも、忙しくバタバタな毎日であっという間に夏休みが終わりました。
この頃てどの子も叫ぶんですよね。そう、その声が非常にばかでかいんですよ。ほーーんと・・

【三男ママ さんへ】
三男・・四男・・下へいくほど自己主張しなければうるさい我が家では育っていけません・・v-292三男ママさんとこも、そうなんだね・・でも、末っ子はやっぱかわいいよね。v-290

【風花 さんへ】
皇族のお子様は、ほーーんと上品でうらやましいわー。我が家の子も1人ぐらいそうなってくれたらなーと思うけど、同じく騒がしすぎて・・・v-292


2006/09/18(Mon) 12:08 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
お元気そうで何よりでーす♪
わーーー、ひろくん赤ちゃん卒業。
何だか子供になっている~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ひと夏で成長しますねえ、この頃の子って。

>ゆったりとおおらかに育っていってほしい
今までの記事でも、オムレツママさんのそういう
姿勢伝わってきてます。これからも見守って
おおらかにですね。

ところで、1歳7ヶ月かあ。わが娘もその頃
嬉しくても、悲しくても奇声あげてたような。
しかも上の子よりばかでかい声で^^。
ま、たくましいということですね(^_-)-☆
2006/09/17(Sun) 20:59 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
久々の更新ですね!!
待ってましたョ。
我が家の三男坊1才6ヶ月
同じくスーパーのお菓子売り場が近づくと
「カートからおろせぇ!!」と
暴れまくります。
自己主張・・・そうですねぇ。
三男 自己主張しまくりデス。
2006/09/15(Fri) 15:32 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
ちなみに・・・
ウチの娘は、愛子さまと同級生です!
しかしやっぱり、この騒がしい家の中じゃ・・・(^^;

そのプラレールの電車をつなげる部分、すぐに割れちゃうんだよね~~
2006/09/15(Fri) 14:23 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
