元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アリとキリギリスな3兄達
2006年10月04日 (水) | 編集 |
暑かった夏休み、いつものようにダラダラして  過ごすのはいけないと思い・・・

この夏は・・・
 長男、 二男、 三男に 漢字検定を受けさせた   
 
アリとキリギリスのようだった 長男と二男・三男

物語の結末は やっぱり同じ
テキストを完璧に終わらせ、復習をする余裕のあった長男が
     見事   合格 

kannkenn.jpg

     おめでとさん!! 長男


始めの1歩から キリギリスと化してしまった二男・三男は
もちろん、また 今度 挑戦していただきます 


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/19(Sat) 20:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/18(Thu) 10:30 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(Mon) 10:18 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/11(Fri) 01:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(Tue) 00:03 |   |  #[ 編集]
明けましておめでとぅございます!!
お元気ですか?
またちょこちょこ伺わせていただきますね。
今年もよろしくお願いいたしまッス☆
2007/01/05(Fri) 16:08 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
おめでとう☆
長男君、3級合格したんですね。おめでとうございます。我が家でも長男と長女が挑戦してましたが、さて結果はいかがなものか???まだわかりません。なんでもいいから合格出来たらいいのですが・・・。
2006/11/16(Thu) 16:45 | URL  | かたくり #-[ 編集]
おぉ、「漢字検定」これいいですねえ。
息子に受けさせたいなあ。
いい刺激になりそう。小1ですが、いつから
受けれるんだろ。調べてみよ^^。

同じ兄弟さんでもいろいろ性格違うんですねえ。でも、長男の威厳が保ててちょうどいい結果でしたね☆ミ
2006/10/12(Thu) 20:44 | URL  | ちゅま #-[ 編集]
【mmfreia さんへ】二男三男はあきっぽいんで、根性鍛えなおさんといかんv-91・・・ほんとに。
わ~い☆リンクしていただきありがとうですv-10

【三男ママ さんへ】
母も今度挑戦してみようかと思ってるんだけど、もし落ちたら、長男になんて言われるかv-12
本屋さんに売ってるよ。受ける級もこの位の学年程度と書いてるよ。
2006/10/06(Fri) 13:53 | URL  | オムレツママ #-[ 編集]
長男君 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
素晴らしいですねぇ
やっぱり 性格でますよね....|ω・`)プッ♪

ご報告するのを忘れてましたが 私のほうでも リンクさせて頂きました
これからも (=´ω`)ノ ヨロシク
2006/10/05(Thu) 20:14 | URL  | mmfreia #-[ 編集]
おぉ~☆立派な賞状だぁe-267
長男くん おめでとぅ!!
漢字検定 いいですねェ。
我が家もぜひ☆
本屋さんに行けば ワークブックとか
売ってる?
2006/10/04(Wed) 16:35 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(Sat) 23:57:49 | 
