元気なお兄ちゃん3人と家族をいつもスマイル(*^^*)にしてくれる四男  ひろちんの日々の出来事を書いていきたいと思います。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆四男・・・1才7ヶ月☆
2006年09月14日 (木) | 編集 |
我が家の四男ひろちん・・1才7ヶ月になりました!
この夏 いろんな事 覚えました

その1
なかなか、言葉がでなかったが、やーっとでました
『バス』『でんしゃ』『ちょーだい』はっきりとは言ってないけど
分かる分かる・・・よかったーー

その2
プラレールの線路つなげれるようになりました
すごーーい・・
purare-ru.jpg


その3
暑ーい夏休み 3人の兄ちゃん達がドタバタ暴れていると
「キャーー」と叫んで止めた・・・??多分?
その兄達が近づくとまた叫ぶ「ギャー」  ちょっとうるさいですが

その4
お買い物に行ったスーパーでゲームセンターやおもちゃコーナー側を
通ると「キャーー」と叫びまくりカートを下りたがる
ひぃぇ~ これは非常に困ります
でも、自己主張ができるようになったという証拠なんで


まだまだあります  ん・ん・ん
暑くて長ーーい夏休みの間に 3人の兄達のすごい影響力
書き出したら止まらないんで ・・・

さすがは四男と言われる事も多くなってきたけど
母は、その言葉・・・あんまり言われたくないなぁー

ゆったりとおおらかに育っていってほしい
ん?どこかで聞いた? そう秋篠宮様のお言葉・・・

でも、この騒がしい家の中じゃー 
 



 


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
12年目の木馬
2006年06月02日 (金) | 編集 |
やーっと 乗れた

長男が3才の頃、フリーマーケットで安く買ったこの籐の木馬
mokuba.jpg

長男、二男、三男み~んなポコポコ・ニコニコよく乗っていた

12年目の今、四男ひろちんが やーっと1人で乗れるようになった

フリマで買った この木馬がこ~んなに長く使えるとは・・

この木馬も、まさか4人の男の子に使われるなんて思ってなかっただろうな

今まで3人の兄ちゃん達を見守ってきてくれてありがとう!木馬さん 

これからは 四男ひろちんを 頼みまー-す!!

もう少し 頑張ってね・・・お願いしまーす

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
ぽっぽとお散歩
2006年05月31日 (水) | 編集 |
いつも貸し切り状態の公園とお散歩道
今日は お友達が・・・
あー ぽっぽさんだ
木の枝や葉っぱを拾って遊んで?いた四男ひろちん
お目目を輝かせてはとさんへまっしぐら
hatotohiro.jpg

トコトコずーーっと後を付いてまわるひろちん
この はとぽっぽさん 逃げもせず ずーっと付き合ってくれた

よかったね ひろちん

という事で 今日は 長いお昼寝をしてくれています
さっき、笑っていたけど ぽっぽさんの夢 見てるのかな
こんな小さい子の夢て どんなんなんだろう?入ってみたいな・・
母も出てきたかな

そんな四男ひろちんの寝顔が可愛くて
つい ほっぺをツンツンとさわってしまう母・・・
ほーーら 起きちゃった

ごめんねーー ひろちん





テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
